やっぱり冬 | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

長野はやっぱり寒かったです。

昨夜は、長野は佐久平にある、

三味線酒場じょんから さんの

「三味線酒場じょんから」特別ゲストショー

でした。


呼んでいただいて、今年で3回目。

今回は雨にも雪にも降られなかったですが、
(BS朝日で豪雪にあったお陰か?!(笑))

風が冷たい~。

終えてホテルに帰るころは、マイナス4度でした雪の結晶



毎年リピートしてきてくれているお客様もいらして、嬉しい限りです!




それから、店内に貼ってある超❗貴重なものを、

マスターの許可を頂いてアップ~⤴



中にはお名前だけしか知らなかった、

偉大な先輩たちの
お顔を見ることが出来ます。


1985年10月29日の、
津軽民謡オールスター大会のポスター。


こちらは、初代藤田淳一先生の会の10周年記念のポスター。


初代藤田淳一さんをはじめ、浅利みきさん、山田百合子さん、浜田喜代秀さん、仁木宏宗さん、長倉孝吉さん、太田屋元九郎さん

は、もうあっちに行ってしまいました。

二代目 成田 雲竹女さんが、まだ二代目襲名前の
福士由美子さんの頃ですね。