人生ゲームDX | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

今日は、小学生以来の友人と
久しぶりに遊びました。

友人の一人の、小3の息子くんの要望で、

「人生ゲームDX」を!とのこと。

何年ぶりか思い出せません~。

5人で2時間もかけて遊びました。

そして、あまりに酷い結果に。。。


私、こんなに約束手形を手にしてしまいまして(泣)。

15枚。

30万ドル分の約束手形ですよ~。


右隣の友人の旦那さんも、
私に追い付け、追い越せ状態の、

約束手形13枚(苦笑)。

しかも、二人とも家を火事で焼失ガーン


最終的に、人生最大の賭けをして、

これまた二人とも
開拓地(つまり破産宣告?!)へ飛び、

旦那さんがびりの、ギリギリ ブービーあせる


山アリ谷アリ激しすぎる友人もいて、
大爆笑でした。


それから、子供がいる家じゃなければなかなか家にはないであろう、

カルタを、これまた何年ぶりかでやりました。

ピクトグラムのカルタ!



こちらは私、けっこう強かったですヨ。


夜はファミレスで女子会。


良い眺めのお席に通してもらえて、

話が弾みつつ、

紅葉を堪能出来ました。