葉月 | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

8月なの~?!

約3週間ぶりに帰宅して、

大阪へ行く前日にジーンズとかを何着かまとめて洗って干していったモノを見たら、

季節が通りすぎていっていることを思わされました。

これは、今暑くて履けないなぁ~、と。

大阪も暑かったけれど、

ホテルの中も、劇場の中もエアコンがきいていたから、

盆踊りに行ったのに、

今一つ夏真っ盛りな感じを、

どーも、よく分かっていなかったみたい?!

東京に着いたら、

あぢーーーじゃないですか。

大阪の方が暑いかと思っていたけど、

東京の方が暑くないかぃ?!

うだるけれど、

持ち帰った荷物を整理しないと、床が見えない~っ!!!

で頑張って、写真を並べるスペースが出来ました✌

これは、初めて焼きふぐを食べたときの写真です。


座長の福田こうへいさんも含め、和楽器メンバーや俳優さんもいて、楽しかった~。


これは、大阪入りして4日目くらいだったかなぁ、一人でラーメン屋に行ったときの写真。
手前にゆず風味の鳥が乗ってます。





こちらはある日の、成世昌平さんからの差し入れ。
東京では大判焼きというけれど、
大阪では御座候(ござそうろう)と親しまれているそうです。



これは、千秋楽イブ(!)の新歌舞伎座主催の打ち上げパーティーでの写真の一枚。
女優の藤川真千子さんと。





これは~、昨日の千秋楽公演の二部で、杜このみさんとのコーナーが終わった後の楽屋廊下での写真。





うひゃひゃ。


日々、少しでも良くしていきたいと、二人で案を出しあったりもしたわけですが、

このみさんのチャレンジ精神の大勢さにはビックリさせられます⤴⤴


そして、千秋楽を終えて、

成世先生や楽屋を共にしたお弟子さんのお二方等とご一緒させていただきました。



二部のトップバッターが成世先生で、その後がこのみさんのコーナーだったのですが、

成世先生の私の紹介が、日々長くなって盛大になって、

恐縮しつつも、そのとき出来る精一杯をつとめました。

今回も本当に素敵な機会に恵まれました。

間違いなく、今後の糧になっていくと思います。



で!


今日のお昼ご飯ですが!

曽我廼家寛太郎さんが作ってくださった、お好み焼き~っ!!!


楽屋のキッチンで作ってくださった材料が残っているからと、

また焼いて冷凍にして持たせてくれたんです❤

寛太郎さんの気持ちがめっちゃ嬉しい⤴⤴



青海苔が無かったので、彩りが少しさみしいけれど、

ソースとマヨネーズと和がらしを混ぜて、

その上に鰹節です。


あぁ~、ほんとに美味しかった~~!


8月は余裕があるので、寛太郎さんのお好み焼き作りにチャレンジしたいと思います。


一年が経過してしまった断捨離の続きも決行せねばI

夏バテに気を付けながらですネ。