ワシントンD.C.三日目 | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

もう、4日目の昼に突入しておりますが、昨夜はアップ出来ずに寝てしまいました。

ということで、三日目分いきまーす。
昨日行ったところは、高校ではなく、全米の239校だったか、とにかく200校以上から日本語を勉強している生徒さんたちが一堂に集まってスピーチ大会が行われるのですが、その開会式で演奏をしました。

その前にデモンストレーションも行ったのですが、結果的に体験コーナーもして、目をキラキラさせながら楽しそうな顔で三味線に触れ、質問をしてきてくれて、興味をもってもらえたことがとても嬉しかったです~。

皆さん喜んで下さったようで、何よりです音譜

そのあとは、日本大使館からさくら祭りの祝賀会にご招待頂いて、大使館へ行ってきました。
佐々江賢一郎駐米日本大使ともご挨拶することが出来ました。


それと少し前に、会いたいですね~と、メッセージのやり取りをしていた、同郷で笛の山田路子さんと、なんとD.C.の大使館で対面できるとは~というビックリな出来事もありました。

あと、昨日の写真をいくつかアップ~。

デモンストレーションの模様
 ↓


ショーの模様(ボケちゃってますが~。)
 ↓



今日は、D.C.で一番大きいショッピングセンターにて、3公演です。
よっしゃ~グー