新年度 | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

年度が変わりましたね。
そして、桜が8~9分咲き音譜

今日は、終日お稽古でした。

元旦から早3ヵ月が経過。
新年に立てた目標を思い返しています。

毎日受信している明治天皇の御製を、1日遅れで読んだのですが、ジワリジワリときましたので、シェアです。

~~~~~~~
なにごとに思ひ入るとも人はただまことの道をふむべかりけり
__________________
「どのやうな事に思ひ入れて行くとしても人として唯々誠の道を踏むべきである」
明治37年、御年52歳の御製です。
 何に思ひを込めて取り組んでもそのこと自体は問題ではない。
ただ人として「誠の道」を踏んで行きさへするならば。
~~~~~~~

そうだ、そうだアップ
よーし、新年度心新たに頑張って行こーDASH!

-*-*- ライブ等の告知 -*-*-

◎「第17回 津軽三味線コンクール全国大会」  チラシ>>
 昨年の優勝を受けて、記録保持者として出演の他、ゲストの伴奏をします。
 【日にち】 2014年4月6日(日)
 【時  間】 10:00~18:00 予定
 【会  場】 日比谷公会堂
 【料  金】 1階指定席券5,250円 1階自由席券3,150円
 【主催・問合せ】公益財団法人 日本民謡協会TEL:03-3471-8888
        http://www.nichimin.or.jp/