キラキラ輝く…雪の結晶イヤリングとブローチのセット。

たくさんのこだわりがつまった作品。



 こちらお待ちの時間も含め約6ヶ月のお時間を頂きました。

5月の頭…まだ夏の前から始まり…

なんとか、12 月の冬のシーズンに間に合わせる事が出来ました。

よかったぁ〜〜🙏


お客様のイメージは、雪の結晶と、万華鏡。


雪の結晶は、イメージしやすいのですが…

万華鏡のイメージ作りに苦戦しました。

万華鏡って本当にいろんな種類があり色見も独特で、お客様と私のカラーの一致に何度も話合い、そして、お客様のイメージする万華鏡を実際に見せていただきやっとこちらの色をだすことができました。


おかげさまで万華鏡にハマっちゃいましたよ🤣めちゃくちゃキレイ!!!!

奥が深い〜〜💦


雪の結晶のデザインも全て違うようにオーダー。


いろんな雪の結晶のデザイン画を拝見していただき選んで決定。



デザインと共に、シェルの大きさ、イヤリングのポスト部分は何にするか、ブローチのチェーンの長さも決めていきます。

↓イヤリング
3.5㎝のホワイトラウンドシェルを使用。
金具…sv925



いろいろ合わせてみて、琵琶淡水パールに決定。

淡水パールの色見もバッチリ合います。








チェーンで天然石を垂らし雪が降っている様なイメージ。

天然石…オパール、ハーキマーダイヤモンド使用。


一つは、横にゆらゆら。

一つは、縦にゆらゆら。

アートに合わせて別々の付け方に。



↓ブローチ

大4㎝と中3.5㎝のホワイトラウンドシェル使用。

金具…sv925



天然石…ムーンストーン、オパール、ハーキマーダイヤモンド使用。



チェーンは、取り外し可能。

チェーンを付けている時、また外している時にそれぞれ違和感のないようにデザインを考えてます。

ちょうど、カニカンがつく部分が目立たないように工夫がなってます。




こちらで、完成となります。



イヤリング表面↓


イヤリング裏面↓







ブローチ

表面↓


裏面↓






※金継ぎアート、カラー作品は、オーダーのみとなっております。


金継ぎアートカラーイヤリング…¥11000〜

(オーダー料別)

※シェルの大きさ、アート、デザイン、天然石などによって価格は、代わります。


金継ぎアートカラーブローチ1点…¥5200〜

(オーダー料別)

※シェルの大きさ、アート、デザイン、天然石などによって価格は、代わります。