発毛の喜びが現実に
〜Head & Body Support 〜
スタッフあべです☺️




シャンプーの話し。


自分で実行できる
頭皮ケアの1つ。



頭皮の汚れは

泡で洗おう。




こんなボトルにシャンプーとお湯を入れて
シェイクすると泡アワになる






  泡で洗う!


大変有名なシャンプーが
( CMでもよく見ます(^^))

泡で出てくる商品を
発売しています!


ゴシゴシ泡立てる洗髪習慣が
地肌や髪への摩擦負担となることに着目!

最初から “    泡  ” で洗える新提案で
洗髪時の摩擦を防ぎ、清潔で健やかな地肌と
髪に導く....


と、紹介されていました。



美容室に行った時の会話でも

シャンプーは泡立てて使ってね。

と、言われることないですか?


世の中には

シャンプーはゴシゴシ洗わない!

泡で洗おう!



って情報が沢山出ています。

でも、髪に悩みがない人には

あまり響かないかも?

『さっぱり洗えればいい。』


『ゴシゴシ洗う方が気持ちいい』


悩みがある人でも
響かない人には響かない。



別に何でも
よくない?

って。



洗髪するとき

頭皮をゴシゴシと擦ると

頭皮や髪へのダメージになりかねません。


毎日の繰り返しが

頭皮環境を悪くしているかも?



頭皮の
マッサージは?

ゴシゴシするよネ?


と、疑問に思った人!


血流を良くするように
頭皮マッサージはオススメしていますが

やり方はゴシゴシではありません。

手で触れた頭皮は
筋肉を動かすイメージ。

ゴシゴシでは無く

指の位置はキープ!



又は


押す。離す。繰り返しです。



髪の悩みは
コツコツです。

コツコツ続けること。


頭皮を傷つけないように
シャンプーは泡で洗おう。


自分でできる頭皮ケアの1つです☺️



※  シャンプーによっては、
  直接頭皮につけてから泡立てる。

と、いう商品もあります。

お使いになるシャンプーの使い方は
その使用方法を参考に。



頭皮のお悩み
まずは無料カウンセリングご利用下さいませ。


コツコツ続けると...