発毛の喜びが現実に!

〜Head & Body Support 〜

スタッフあべです☺️



今日は年に一度の人間ドッグでした。



40歳以降、年に一度は受けています。


でも、

コロナ禍になって

病院に行くのがためらわれ…


サボってしまった2020年。


翌年2,021年に受けたら…


生活習慣病指摘されました。


自分を甘やかした結果が

再検査ラッシュ😓


この一年、

定期的に検査していたので

食事、運動は意識して生活。


ドッグ後、すぐに分かる

簡単な血液検査の結果、今年は

誉められました!


体重は2キロ減



健康と髪の毛のため

ウオーキング効果もあるのかな☺️





病院で頂いた資料


ドッグの合間に

生活習慣を見直す資料を頂きました。


検査を受けた病院でとった統計。

コロナ禍になって

はっきりタイプが分かれたそうです😓


体重が増えた人!

体重が減った人!


コロナ禍の運動不足は

ロナで解消!

( ゴロゴロするな!)


なるほど。



個人的な話し、

今年は円形脱毛症も調子良いし

ドッグの数値もとりあえず良いし

ウオーキング効果も絶対ある!


ウオーキングのススメ






このドッグ着

風通しよくて寒い…

途中で腹巻つけました😓













こんなサロンです