あけましておめでとうございます爆笑
元旦、お散歩しながら初日の出を見に
出かけました。
今年一年素敵な年になりますようにラブラブ

にしても、年末年始、休日が続くと、

右肩上がりに体重が増えていくガーン

そりゃそうだ!

年末は美味しい揚げ物に父の手打ちそばに寿司。


年始は、旦那さんの家族と従兄弟と

みんなでの焼肉からはじまり、

私の実家で寿司にしゃぶしゃぶ!

出かけた先でクレープやスタバのほうじ茶ラテ。

挙句の果て、、、

いつもと生活時間帯が変わるから、

薬も飲み忘れてしまった。

気をつけられるとこで気を付けて

いくんだけど、これまたなかなか

うまくいかないアセアセ


で、今日は急遽長男の卒業式の洋服を

探しに出かけました。

最近、すごく反抗的で気分屋なので

洋服を選んで試着してもらうのも大変。

先にイオンや百貨店で

ある程度目星をつけておいたけど、

手頃だけど誰かとかぶりそうなイオンにするか、めっちゃ高い百貨店にするかで

悩んでおりました。

で、今日はららぽーとにも気になるブランドが

あったため、一応見に行くことに!

それが一番私的にはヒット。

値段も百貨店ほどではないし、

スタンダードな感じだけど無難だし

長男も試着してくれたし口笛

もう少し悩む予定だったけれど

在庫が品薄になってきていたため

購入できなくなるのはイヤで

決めちゃいましたイエローハーツイエローハーツ


といってもサイズがなくてズボンのみ

取り寄せになりました。

あーでも一応決まって良かったルンルン


と、ここまでは良かったけれど、

そのまま帰ってうちでお昼を食べる予定を

旦那が「ここで食べて帰ろう~」と

言い出した辺りからイライラ。

フードコートに行くも

「塩分もたんぱく質も多いだろうし、

何を食べればいいんだろう、、、」

「私だって気にせず味噌ラーメン食べたい」

「唐揚げ定食も鶏タルタルも好きだけど、

たんぱく質オーバーだしなぁ」

「うどんもそばも、、、塩分がなぁ」

ウロウロしながらも全然決まらない私。

食べたい気持ち、

我慢しなきゃと思う気持ちが交錯。

「よし!夕飯をご飯のみにしてどうせなら

具がいっぱいのったラーメンにしよ!」

と思っていたら、、、、


「ラーメンは無理でしょー。サンマルクカフェのパンとかにする?」


って旦那が一言。

いつも我慢してカロミルでヒットするものか

塩分2g、たんぱく質が少なそうなものに

していたから旦那がサンマルクカフェのパンを

勧めるのも分かるんだけど、、、、

張り詰めてた自分の気持ちがプッツーンムキームキー


なんで私ばっか好きな物食べれないわけ?ラーメン食べたかったし、唐揚げだって食べたい。なんでパンにしなきゃいかんの?


我慢する気持ちも食べたい気持ちも

ぐちゃぐちゃになりめっちゃ悲しくなりました。

で、結局サンマルクカフェの

サンドイッチとコーヒーにしました。

腹が立つからチョコクロも追加ムカムカ


席に座ってからカロミルに入力してみたら

サンドイッチだけで塩分3g。

カロリーも450くらいあるし、

チョコクロたべたら、700カロリー超えるアセアセ


で、更にイライラしてしまい

うちに帰ってお昼にすれば

サンドイッチに塩分3gとか

にならないし、

ちゃんと考えてお腹いっぱい

食べれたのに!

食べたいもの食べて、

塩分超えるのはいいけど、

中途半端に選んだものに塩分が高いのはホント嫌。


と言い放ってしまいました。

めっちゃ険悪なムード。

家族みんなが私の機嫌をとろうとするのも

これまたムカつくピリピリピリピリ

多分メンタル的にいっぱいいっぱい。

しばらく1人になって落ち着きたいえーんえーん