家庭科の宿題で息子が作ってくれました。

生姜焼き、ポテトサラダ、

豆腐と油揚げの味噌汁!!


ポテトサラダのじゃがいもは

蒸籠で蒸してみるように提案。

いつもよりしっとり&甘い感じで

仕上がったような照れ

味噌汁も豆腐を切る時に

手の上でやっていたけれど

豆腐と手のひらのサイズが合わず

落とすという失敗笑い泣き

生姜焼きは小麦粉をはたくのを

忘れる、、てへぺろ

それでもほぼ自分で

時間をかけながら

作り上げてくれました。


我が子が作ってくれる夕飯は格別ラブラブ

とってもとっても美味しかったですルンルン

毎週、家庭科の宿題があったらいいのになイエローハーツ

と思った私でした。




楽天セールで購入しちゃいました!

どのラーメンも美味しくて、子ども達からも

リピの依頼を受けました(笑)




お歳暮に551蓬莱をチョイス。

毎年恒例です。



我が家のお年賀はここ数年

半月ばかり。

これ、美味しくてついつい

食べちゃいます。




旦那が毎日食べている

海藻サラダ!

何回もリピしている1品です。