近所のスーパーに売っているこのパンが

大好きな私。

ただの丸パンなんだけど、

焼いてカリカリにして、

いろいろはさむのがホント美味しい!

パン自体は200カロリーほどで、

塩分は0.8g。

あとはお昼ごはんのグラフがはみ出ない程度に

挟む具を変えてアレンジしてます。

この日はレンチンのめだま焼きと

小さなコロッケ。

切り干しのサラダをつけて、

500カロリー&塩分2.0g以内におさまりました。

ちなみに今日は挟む具を卵なしのサラダチキンに変える予定です♪


血圧計を購入してそろそろ一ヶ月。

苦手な血圧測定も自宅なら家族に

見られていてもあまりあがらずに

測れるようになりました。

高い!と思っていた私ですが、

自宅では100をきることも多くて

薬局では低血圧気味かもと言われました。

一体どっちなんだろう(笑)

ちなみな私が購入した血圧計は携帯のアプリに

結果を送信してくれるので、通院時にも

めっちゃ便利。毎日のルーティンになりました。