キュンてなんだろ、、、。


『ベネは私にキュンとするようなことあった?』

ベネの誕生日の前日わたしはそんなことを

メールできいていたけれど、


そもそもキュン🫰💗て

何のためにあるんだろうか。。。

調べてみてもこれといった答えは出てこない…


免疫力や意欲が高まる・女性ホルモンを刺激して

お肌が綺麗になるなどの健康への効果はみられる

そうだが…こと恋愛に関して私の経験上


キュンってあるに越したことは

無い気はするが、運命の人を見分けるという意味ではどことなく、当てにならない気もする…。


お見合い結婚のが離婚率低いで有名だし?🤔


人間てなんでキュンするんだろ??


生理的な物できっと意味なんてないのかな?

心臓が動いていることや、息をしていること、

お腹が空いたり、眠くなったり、

汗をかくように、

涙が出るように、、、


わたし達はキュン♡をするのだろう。。





…にしても2人ともがお互いにキュンし合うって

凄い事な気がしてならない🙄🤔💞💓💗


好きな人と両思いになれる確率


1/400(0.0025%)!!!


人の出会いの確率を全人口から算出すると


72億分の1 !!!


や…やっぱり凄いことだなぁ。。🤣😅😱💦







2023.4 ベネの誕生日の前日


ピーノがダダよりベネと暮らしたいと言っている…

これは2024.5現在の今日もピーノは言っている…。

ピーノもベネにキュン♡したのかなあ?

まいったなぁ。😥




ロロ『ベネは私にキュンとするようなことあった?』


に対してベネは


ベネ『正直なところちょっとあったかも。』


ということだった。




『性質は真逆だけど価値観も似ていたり、人としてお互いにリスペクトがあり、もしあと10年くらい経ったり同じ年代だったらお付き合いしたいなって思う。』と。


『今の俺ではピーノを育てる財力がない🥲でもそれらがなければほんまに猛アタックしてただろうなと思う←自分が良いと思った人にはガツガツ行くタイプ)』とか、


『でも実際のところ、やっぱり付き合って長いこと一緒にいてみないと恋とか愛とかは全く分からないと思うけど、心はすごく許せてるからこれからも大切にしたい。』


とも言っていた。。🤔🤗


今思うと、この時からベネは 


思考優勢で物事をみている。


…みていたのだなあと改めて思った。


『付き合って長いこと一緒にいてみないと

恋とか愛とかは全く分からないと思う。』

のくだり特にね🤣


女の私からしたら意味わからん🤣

違いには寄り添うつもりだが、キュンして

好きになってこの人!って向き合うと決めて

からも、この『一緒にいてみないとわからない』の感覚がベネには強くある。←まあそれもなくは無いけれどね?そこが1番重要でもないというか。。


また頭(思考・顕在意識・ロウワーセルフ・常識・社会性・否定・深刻・理性)で確かめるのかな?


⇦※自分への向き合い方が、女性とは違うので、どっぷり自分に向き合い過ぎたら潰れてしまうから、気をそらし紛らわしたり逃げたりしながらで良い。


心(魂の本音・潜在意識・ハイヤーセルフ・肯定・楽観的・感情)でも


確かめれる出来事きっと彼に起きて

彼の人生にとって何か大切なことに

気づいてくれたらよいなと、

深く深く祈るばかり。


見えない世界からのギフトがきっと

彼に届く。

ひとりで抱え込んでた『重荷』は、

自分の能力の高さに気づき自主性が出てきて

『出来ること』へと変わり、『幸せ』へと感じ変わる日が、『父性』が芽生える日が訪れますように。。





…しかし、いやはや

ほんと考え方男性的。THE頭脳。

🧠🫨😧🔍👀✨頭利口心馬鹿って

いうのかなぁ。。😂😭🤢💔😵😭


それが良い悪いではなくて(いや、悪いのか?🤣)

女性の私からすると違和感しかないにょ。😂


はじめに何か一本ねーのかよ?!

自分の芯みてぇーな何かがよ?!


と口悪く毒付いてしまうロロであるが、、、😓😅


ほんと彼も全てがしんどく向き合うのが

辛い時期がきて大変だと思う。。


砕けちり粉々になって全身血まみれの事故の怪我をリハビリしながら回復していく女性とは違う苦しみだ。


多分男性の痛みはじわじわ自分を蝕んでいき

覚醒し気づくまでダラダラと苦しみが強まり

付き纏うものな気がする。。

今は罪悪感で居心地も悪いし、向き合うとしんどいだろうなあ。逃げたくもなるね。😮‍💨😂←時々内観するなら逃げてよし🤣👍🕊️


男性は極力尊重して見守っていたら

自分で考えて光を1人でみつけるから

それは凄いよね。

とっても弱くてとっても勝手でとっても強い!🌱


自由に専念させてあげる為にも、

私も自分に専念する必要があるな。寂しいからって彼を潰しちゃダメだな。結局自分。難しい。

(笑)もがいてるな。荒れてるな。自分無理してるな。私はもう少し頭を理性を使いましょ😮‍💨👍

こんな自分も受け入れよ。。自分を彼をみんなを

応援しよ。信じよ。人事を尽くして天命を待つ。

愛されないトラウマよ執着よさようなら。🕊️

私は愛される存在。私は私を癒し愛する。

愛される人生に意図的に喜びに塗り直し描き直していく。気にいる人生を心に描こう。執着と愛を混同しない。手放しても大丈夫。怖く無い。手放すと愛は広がる。執着を手放し彼が離れたのならそれまでの人なのだ。私と彼の心を解放してあげよう。

自分を大切に。自分を宇宙を彼を信頼できるようにわたしはなる。今は彼を好きなままどの未来も諦めない。その上で手放す。意図して描いていく。

わたしはわたしを超えていく。

I love you Bene,

bye-bye Bene.

🕊️ありがとう大好きなベネ。🍀



サイレント期に近づくとツインレイ男性は

数々の試練の重荷に耐えきれなくなる。


『自分のプライドの高さやエゴの強さ、罪悪感、

不信感、不安、嫉妬、自己肯定感の急降下、

本音を言えない苦しさ、相手を幸せに出来ないとい

う自信の欠如、慎重・真面目さ責任感の強さ(強すぎて責任逃れし無責任となる。)などからくる重苦しさを背負う、愛情深いゆえ無責任に中途半端な愛情表現は出来ない、覚悟が持てない、甘え、劣等感、無力感、優しく繊細なので傷つきたくない、両親の支配・承認欲求の強さ、価値観・現実崩壊への恐怖、孤独感、今の自分に満足出来ていない無意味さを感じる、社会性・世間体、自分を俯瞰するのが苦手、物質的・形を大切にするのを手放せない、マルチタスクが無理、ツインレイ女性の大きすぎる愛が恐い&スピ感覚が苦手、色々失う恐れ等々、、、保身保身保身』


あらゆる内面の弱さからくる

あまりのしんどさのオンパレードに困惑し、心が折れ、ツインレイ女性から目を背け拒絶し離れてしまう。


好き避け、膿出し、蛙化現象…。。


実際には、お相手からではなく、孤独を自分で選び


自分自身の課題から逃げているのだが。。。


心と思考がチグハグになり

発言や行動に一貫性がなくなる


本来の自分を見失う(闇堕ちする)といわれている。

覚醒』の始まりでもある。


思考は3次元。ロウアーセルフ。ルールや常識。社会性。顕在意識。現状維持。


心は5次元。ハイヤーセルフ。魂の声。神の声。潜在意識。自分が本当に望んでいること行きたい道。


心を封印して思考優勢になるのだ。


『(あえて)バランスをとっている』とベネは言って

いたことがあったが…。。


サイレント前や初期は凄まじくお互い崩壊していた。

その片鱗がこの頃の発言からもみてとれる部分が

あることに驚いた。。


頭でばっか考えちゃうんだなぁ。ほんとに。

そんな思考優勢な常識男子が、

キュン♡をして、

禁断の恋に足踏み入れると決めて

試練や心に向き合ってきた

という事実はすごい勇気だなと思うし、


今思っても男らしくかっこいい!!✨

と心底思えるし、


いつもの思考優勢な頭ちゃんがそっちのけに

なったくらいそんくらい相手を好きだった

証拠と思わざるを得ないんだよなぁ。。


それがある日バンッて、ひっくり返るのだから、


キュンって一体なんなんだ!!

😭😤🤯😂キュンの嘘つき!!!

(笑)🤣

サイレント期のバカー!!!🤣


でもこれが必要なんだね。

2人ともPowerUP⤴️してる期なんだ

よねほんとは☆*:.。. .。.:*☆。✨




ツインレイって概念とか


関係なくしても本当に深い学びをくれ


自分たちの未熟さを炙り出し


人間的に成長させてくれる相手。


ほんとにそういう人だなと、そこに尽きるなと

認めざるを得なくて、私的には、、

ひどい心や体の痛みや悲しみや憎しみを伴い

そこを超えても尚やはり、


異常なまでの深い愛と

感謝の気持ち抱かずにはいれない。。。


ベネはそんな人だ。



自分でもこれが何故かは全くわからない。

😭🤣👍(笑)


神様は"愛のあるいたずらっ子"


だと思う。😤🤣😂👍😇👼(笑)🕊️



self healing fellow ship (SHF)さんのプロフィールページ ⇦登場人物紹介等。



↓2つのランキングに参加しています。🥳

応援ポチして下さると嬉しいなニコニコ🌟

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村