こんにちは、そろそろ夏休みが終わります。


たっくんの宿題・・・大体終わりました。



というか、ドリル以外はほとんど一緒にやらないと


できなかったです。一年生はそんなもんでしょうか?



読書感想文・・・本を開きながら、聞き取りし、メモって


なんとか出来ました。ほぼあらすじばかりで、感想は


2、3箇所程度、そんなもんでしょうか?



朝顔も水遣り以外はたっくんより私が一生懸命手入れしてました。



一年生でもなんでも自分でやる子も多いのかな?



あまり手出しをしないほうがいいんでしょうが、一年生には無理でした。



自分の子供の頃・・・一年生の頃は覚えてませんが、


家の親は一切口出ししなかったので、夏休みのラスト2日、もしくは一日で


泣く泣くやってました。天気予報なんてほぼ適当です。


兄と結束して、宿題やってました。



こんな事がたっくんにばれたらやばいです(^^;)