ラナンキュラスラックス復活作戦のその後。 | マンション専用庭でのガーデニング。鉢植え中心の初心者ガーデナーブログです。

マンション専用庭でのガーデニング。鉢植え中心の初心者ガーデナーブログです。

2019年冬に中古マンションを購入してリフォーム。小さいながらも専用庭ができたので、ガーデニングを始めました。試行錯誤しながら楽しんでいます。

今年、なぜか芽が全く出ずに失敗してしまったラナンキュラスラックスたちの年越し。

 

あきらめきれずに掘り起こして、小さなスリット鉢に植え替えをしてみました。

 

その時の記事はこちら。

 

 

 

で、結果どうなったかというと、こんな感じです。

 

 

 

一部復活!

 

リュキア。

 

ケラモス。

 

ランドセルシリーズのあずき。

 

まだつぼみですが、サティロス。

 

これもリュキア。


 

 

実は、他にもう少し芽が出始めていたのがありました。

 

しかし、やられてしまったのです。

 

ネズミに。

 

球根を食べにやってくるのです。奴らが。

 

復活しそうだったのが、半分ぐらいはネズミにやられてしまったのです。
残念。

 

金網を周りに巻いて対応してからは大丈夫でしたが・・・。

 

ティーバ、ベスタリス、ジュピターがいなくなってしまいました。
ランドセルシリーズのロクサスも。

 

ラックスはあまり増やさずに、今残っているものを(金網で防いで)育てて行こうと思います。