ミモザのドライフラワーに挑戦! | マンション専用庭でのガーデニング。鉢植え中心の初心者ガーデナーブログです。

マンション専用庭でのガーデニング。鉢植え中心の初心者ガーデナーブログです。

2019年冬に中古マンションを購入してリフォーム。小さいながらも専用庭ができたので、ガーデニングを始めました。試行錯誤しながら楽しんでいます。

アカシア(ミモザ)・デコラが満開になりましたので、早めにカットしてドライフラワーに初挑戦!

 

と、いってもカットして日陰に吊るすだけですが。

 

 

 

早めの方が良いらしいので、満開になった本日に実行!

 

たくさんカットしました。

 

輪ゴムで大きさが近いものをまとめてみました。

 

で、日の当たらないところに吊るす。

 

たぶんこんな感じで大丈夫でしょう。

 

乾くまで2週間ぐらいでしょうか。

 

ちなみに、初挑戦とはいいましたが、

アカシア・スペクタビリスで今年一つ作ってみていました。

 

 

これよりはちょっと花が小さくなるかと思いますので、数で勝負です。