本日のラナンキュラス・ラックスたち。3月17日つぼみたくさん。 | マンション専用庭でのガーデニング。鉢植え中心の初心者ガーデナーブログです。

マンション専用庭でのガーデニング。鉢植え中心の初心者ガーデナーブログです。

2019年冬に中古マンションを購入してリフォーム。小さいながらも専用庭ができたので、ガーデニングを始めました。試行錯誤しながら楽しんでいます。

すみません、2年目、3年目の株が開花間近ということで、
本日もラナンキュラスラックスです。

 

来年見返したいな、というのが目的です。

 

昨日と同じ順番で。

 

まずは謎ラックス(多分今年発表のディオニュソス)。

去年と同じ感じで咲いてきました!ヒラヒラしてそうです。

 

つぼみもたくさん!

 

テセウス、開いてきました!

 

たくさん開き始めました。

 

メリッサのつぼみも毎日色が見えてきています。

 

こちらもつぼみモリモリ。

 

ランドセルシリーズ、ソルトムーンあずき。

 

2年目にしてつぼみがこれでもか!と増殖中。水やり毎日ですね。

 

サティロス、明日には咲きます!

 

こちらもつぼみたくさん上がってきています。

 

ケラモスも咲きそうです!

 

うおー、こちらもつぼみたくさんすぎます。スペース作らねば。。。

 

最後にリュキア。これだけまだ色が見えません。

 

でも、一番大きい株でつぼみたくさんです。

 

ラナンキュラスラックス(ランドセルシリーズも)、
本当に育て易くてこれでもかってぐらい花が咲きそうです。

 

 

あっという間に水切れするので注意ですね。

わが家はマンション専用庭なので、鉢植えしかできませんが、
広いスペースで地植えしていたら、それは壮観だろうなあと思います。