今はグリーンで良い感じ。ビバーナム・スノーボール。 | マンション専用庭でのガーデニング。鉢植え中心の初心者ガーデナーブログです。

マンション専用庭でのガーデニング。鉢植え中心の初心者ガーデナーブログです。

2019年冬に中古マンションを購入してリフォーム。小さいながらも専用庭ができたので、ガーデニングを始めました。試行錯誤しながら楽しんでいます。

去年は全く花が咲かず、がっかりだったビバーナム・スノーボール。

 

 

2年目の今年は30個以上、花が咲きそうです!

 

 

真っ白になってからも楽しみですが、

この緑のときもとても良い感じですよね。

 

 

 

 

 

 

そうそう、去年の6月ぐらいに、
3つほど挿し木にしていました。

 

なんとその挿し木、小さいのに花がついています。

 

 

スノーボールは、剪定の時期に気をつけないと花が咲かないということなので、
購入したものは、花が咲く枝を剪定した後のものだったかもしれません。

 

これから白くなってくるのも楽しみです。