GWが終わりますね。
友人と出かけて楽しかったです。その後怪我をしてしまってどこにも出かけられませんでしたが、まったり出来たのでそれはそれで良かったです。





上原愛加さんの本を大人買いしました。
こういう考え方が本当に出来たら生きるのが楽だろうなあと思います。でも、幸せに生きた者勝ちですよね。
まだ読み終えていないので、読み終えるのが楽しみです。




“全てのことを情熱的にする”という考え方がマダムシックブックで説かれていますが、“何でも最大限の結果を出せるように一生懸命にやる”という考え方の方が自分にはしっくり来ます。
だってどうせやらなくてはいけないのだから、やるからには最大限の結果を出せるようにするのが最善だと思うのです。
結局プラクティカルな考え方をしてしまう、、、





フランクルの講演集を読み終えました。やはり好きです、フランクル。
生きる使命は三タイプあって、何かをなし得るか、自然や芸術や人を愛するか、苦しみに耐えながら自分なりの人生を送るか、に分かれるらしいのですが、私は最後な気がします。
Man’s Search For Meaningで勧められていた通り自伝や伝記ももっと積極的に読みたいですね。好きなジャンルでもあるので。





いつも当ブログをお読み下さってありがとうございます!