2024/2/18 体験会として二上パークで謎解きハイキングと相撲館に行きました。

今日は2組の体験者が参加してくれました。

 

古市駅から近鉄電車で二上駅前で下車して2チームに分かれてポイントハイクをしながら二上パークへ向かいます。

ハイキングもポイントハイクをしながらだとスカウト達も意欲的に歩いてくれます。

 

二上パークに着いて隊別にゲームをしました。

 

昼食を食べてからいよいよ謎解きゲームです。

チームで協力して暗号を解きながらポイントを進んで行きます。暗号が解けた時はスカウト達も喜んでいました。

 

最後はボーイ隊に海老結びを教えてもらってスカウトたちも段々と上手く結べるようになってきました。

 

その後ハイキングしながら相撲館で相撲をしました。

最初は遠慮がちだったスカウトもいざ取り組むと、とても白熱し貴重な体験となりました。

 

次回は3/3石川クリーン作戦と、昼食は羽曳野市民会館でスカウトが「たこ焼き」と「アヒージョ」作る予定です。