毎年恒例の壺井八幡宮へ新年の初参りに行きました。
今回は緑の募金活動時に皆様から募金して頂いたお金で梅の木の植樹をさせて頂きました。

  

 

午後からは古市駅前にて能登半島地震の募金活動を行いました。
集まった金額も多めで、街の皆様の関心が高い印象を受けました。

集まった募金は日本赤十字社に送金させて頂いております。


今年も無事に充実した活動になることを願っております。
次回のカブ隊は1/28京都水族館見学を予定しています。
2/11と2/18はボーイスカウト体験会を実施しますので皆さま是非ご参加ください。

 

追記

1/14に、近鉄古市駅前と近商ストア前で実施した能登半島地震募金ですが

金額81.415円が集まりました。直ちにボーイスカウト日本連盟事務局に報告し、全額日本赤十字社に送金しました。