胸水がまたたまりだした。

ガッカリ

1月24日から胸水を抜くため胸腔ドレナージをはじめ、1月30日に胸膜癒着術をし、2月1日に管を抜いたばかりなのに…😓

原因が腫瘍だから仕方のないことだと頭では分かっているけど…

心がそれを受け止めきれてない。

自分に残された時間が短いことを見せつけられているように感じてしまう。

自然と涙がこぼれる💧

今は動くと息切れはあるが、杖つきながら一人でゆっくり歩けている。

胸水が再び溜まりはじめ、このまま退院して大丈夫なのかという不安が日に日に強くなっている。

地元での受け入れ医療機関が確定していない事も私の不安を強くしている一因でもあるかな。

一方、1日も早く退院して動けるうちに緩和ケアの入院先を決めたり、今後の療養準備や家や仕事の整理(終活)しなければと焦る ガーン

入院していてもやれることは沢山あるんだけどね。

気持ちだけがどうしようもなく焦ってるだけなんだよね 

きっと

そんなこんなで、今日は情緒不安定です。

💧💧💧

今日は泣くだけ泣いて

ストレス物質を流そう


▶️義理の妹から貰った縫いぐるみ🧸

 御守りかわりに病院に持っていってと渡されたものです。

私を見守ってくれてるみたいで癒されます