2023年11月

着替えをしていると左 の太股に何やら硬いものを感じた。

恐る恐る触ってみるとやはりしこりがある。しこりは少し赤みを帯び中心にかさぶたのようなものがある。

ビックリ😲 どうしようガーン

6月の手術後の病理検査結果では、断端陰性(切った所の端にはがん細胞はなかった)だっただけに、こんなに早く再発?と慌てました。

休み明けに急いで主治医に連絡して診察と造影CTと  造影MRI検査の予約を取りました。(診察予約の電話がつながりにくいんですけど、今回は比較的短時間でつながった それだけでもホッとしました)

シビアな結果になるかもしれないから、夫も同伴し受診しました。

結果は、肺への転移はなく、しこりの所も悪いものではない可能性が高いかなという結果でした。

それでもやはり100%否定は出来ないので、12月まで経過をみて、もともと予定されていた精密検査の日に再度造影MRI検査をして経過をみることになりました。

2023年12月

造影MRI検査実施

画像では、幸いにも著しい増大は、ありませんでした。だけど私の指で触った感覚では、しこりは僅かに大きくなっているようにおもえる事から、やはり生検(病理検査)をしてもらうことにしました。

生検を別日に実施

検査結果は、年明け予定です。

主治医に入院期間の見込みを尋ねたところ、仮に悪性であっても、しこりは小さく、皮弁手術は不要なので入院期間は1週間位だろうという事でした。

まだ対処できる方法があり、それも短期の治療だとわかり、気持ちが楽になりました。

しこりは肉腫じゃないと良いなあ お願い


嫌なことがあった時は、ご褒美飯

食べてみたかったブラックラーメン


友達とちょっと豪華に会席料理