9月下旬に1クール目の抗がん剤をやり3週目に入った頃から脱毛が始まった

髪にさわる度に髪がまとまって抜けていった

私の場合は、髪が抜けるショックというよりは気味が悪かった

たくさん抜けるので不織布のキャップとケア帽子を被り抜毛をキャッチした

これが蒸れて思いのほか暑い🥵

夏でなくて本当に良かった~と思う


その他、小さめの粘着テープを手もとにおき抜けた髪をコロコロで掃除するのが日課になった


落ち武者のような頭の自分をみるのが嫌で、抜けてる最中は鏡をあまり見なかった 


髪を洗うと大量に髪が抜ける

それは仕方がないけど、触れば触るほど髪が抜けるので、どこで止めればいいのかな?と戸惑いが生じたりもした


髪は抗がん剤の2クール目には、全部抜けちゃうと思っていたら、抜けないしぶとい髪もある

3クール終わっても抜けない髪が少し残った

手入れが大変なので、義妹(美容師)に2センチ位に切り揃えてもらった

切り揃えてもらったら手入れは楽だし見た目も落ち武者から尼さんに変わり、気分も上向いてきた

もっと早くに切り揃えれば良かったと思った


🟠今、一番大変なことは頭が寒いこと

髪の毛がないとこんなに寒いとは思わなかった

剥げている夫が帽子を手放さない訳がよく理解できる

今では夫婦ともどもケア帽子を被り寝ている

☆オーガニックコットン100%のケア帽子は肌触りも良くて気持ちが良いです