7月11日 (月) 

⏺️入院

⏺️超音波検査


7月12日(火)

⏺️左大腿悪性軟部腫瘍の局所再発広範切除

⏺️切除部位にベルフローの器械装着

    24時間×三週間予定

   暫く私の相棒となる器械です

   血液や浸出液を吸引し生理食塩水で随時洗浄してくれる優れものです。傷の治りを良くしてくれるそうです。頼むよ🙏


⏺️フットポンプ(血栓予防)

⏺️点滴

⏺️尿カテーテル

⏺️酸素吸入→終了へ

そんなに大きな手術ではなかったですけど、それでもいろんな方向から管に繋がれています。


7月13日 (水)

⏺️食事開始

⏺️メインの点滴終了 抗生剤の点滴のみになる

⏺️リハビリ開始 歩行器で病棟内2周

⏺️硬膜外麻酔終了

     痛みを感じ

    少ししんどい(;´Д`)ハァハァ


7月14日(木) 

⏺️尿カテーテル抜ける  スッキリ! ⏺️トイレは歩行器利用    

 ⏺️フットポンプ就寝時のみ

 ⏺️リハビリ

    リハビリ室から歩行器で移動

     車椅子は、座ると腰回りの支えが脚の傷を圧迫し、とてもしんどいので歩行器を利用した。痩せてる人だったら問題ないことも太っているといろいろ支障があるもんだ。


いろんな管から解放されスッキリした1日だった


7月16日(土)

⏺️創処置

    まさか創部に貼ってあるものを全部剥がして処置するとは思っていなかった。

痛い😵💥

洗浄液を流すだけで痛い。冷たいものをかけた時に感じる神経にしみる痛さと水圧による痛みがまじりあったなんとも言えない痛さ

これを3~4日に一回やると聞き、げんなりです😖💦

回復するためには仕方ないけど……痛いものは痛い


7月16日(日)

右足の指の間に水疱ができ、グチョグチョしだした。水疱(膿疱)の範囲が広がり土踏ますのところまでできはじめた。

いまだかってないひどい皮膚の状態

休み明けに皮膚科で診てもらうことになった。

水虫かな?!

こんなに一気広がるのか?

それとも昔なったことのある掌蹠膿疱症?

早く原因を知り良くなりたいよ

では、二週目に続く