7月11日(月)

5時に起床

部屋の片付けや入院準備で大忙し

昨日やっておけばいいのに

ギリギリにならないとやらない私なのでした。

出発予定時間に何とか間に合った😌


🟠大学病院到着

諸々の手続きして整形外科病棟に入院

新型コロナ感染防止のため、夫とは病棟のロビーでお別れ

お互い元気に入院期間を乗り切ろう‼️


薬剤師、手術室の看護師の術前訪問や入院オリエンテーションなどを受けた後はのんびり過ごす

アップ出来なかったブログを書き、5月末から起きたことを振り返った。


早く良くなってやらなくちゃいけない大事な事があるから…今は前を向いて頑張るしかない


夕方、主治医立ち会いのもと最終的に切除する範囲を確定するため、超音波検査でしこり(腫瘤)の下に拡がるリンパ液が溜まるのう胞(?!)の範囲を検査した。

思っていたより広範囲だった

【病室に戻り自撮りした画像】

主治医から放射線照射した部位なので、治りにくい可能性がある事を説明された。
また同じように液が溜まる可能性も否定出来ないと…。

見通し明るくないけど
こうなった以上どんな結果でもうけいれるしかないんだよね。
泣いてばかりいた泣き虫おばさんの私
少しだけ強くなったかな