お久しぶりのブログ更新です。

気づけば9月も半ばになっていたって感じです。時間が過ぎるのは早いですね。


⏹️この間にあった事⏹️

🔘草刈り中に蜂🐝に脚とお尻を3ヵ所刺された。

病院では、お尻丸出しで処置することになり恥ずかしかった(*''*)

 1ヶ月近くたったのに、刺された所が今でも痒いです。


🔘新車購入

    年寄りも乗りやすい車に替えようと思い、シエンタを買うつもりでディーラーに出かけたら、シエンタの他にミニバンのVOXYの試乗を勧められた。試乗してみたらやっぱりミニバンの運転視界の良さと乗り心地に魅了されてしまい、予算オーバーだったけど姉妹車のNOAH🚐を買っちゃた。納車は12月~1月の予定。

遠くまで出かけるのを楽しみにして、納車を待ってます😄 


🔘実父と義父ともに病気のため、長くはないので覚悟するようにと言われた。いつかはやってくる別れの時が間もなくやってきます。

  二人が同じ時期に天に召される事がないよう祈ってます。


🔘10月から私だけ先に実家に引っ越すことになった。

夫とはしばらく別居です。

往復100kmの長距離通勤が始まります。


🔘夫が鰻を釣ってきた。

鰻が釣竿🎣で釣れる事に驚いた👀‼️

自家製で天然鰻の蒲焼きを初めて食べた。まずまずな美味しさでした。


🔘アイスづくり
夫はアイス作りにはまっている。
春はイチゴ🍓、夏は桃🍑、そして秋は栗🌰です。
今年も栗がたくさんなったので、
かごいっぱい栗を拾い、それを茹で、栗の実をスプーンでかき出し、マロンペースト状にし生クリームと砂糖を混ぜ合わせアイスを作ります。
私も栗の実をかき出す作業を手伝い、2人で黙々と2時間。
同じ姿勢で作業したら腕が痛くなりました。
アイスづくりも体力勝負ですね。
作ったアイスを親戚に配り、味を評価してもらい、更においしい物を作る事が夫の目下の楽しみとなってます。面倒がらずに良くやります。
私には出きない芸当です。

思いつくまま書きました。

それではまた。