6月19日

梅雨入りしました。

例年より遅い梅雨入り

朝から雨です。

天候が悪いと傷が痛むから、梅雨は嫌いです。

2時間位仕事をして、診察のためA病院に向かいました。

病院に到着すると、いつになく駐車場は車が多い。

どうしたんだろうと思いつつ正面玄関を入ると理由がわかった。

【コロナワクチン接種】だった。

同じフロアがワクチン接種会場だった。

私も先日コロナワクチン接種の基礎疾患あり者で登録申請したばかり。

がん患者ではあるけど抗がん剤はやっていないので、ステロイド利用者の区分で申請した。

いつ接種できるかまだわからない。

お盆前に完了させたいなあ😃

周りでワクチン接種終えた人の話を聞くと接種した腕の痛みや発熱がしんどい(;´Д`)ハァらしい。

副反応で2日、3日潰れるのは面倒だなあ。

でもやらずに感染したらもっと大変なことになるし我慢してやるしかない。

さて、A病院の診察は、いつも通り溜まっている液を抜いて、ケナコルトを注入です。

今回はまたまた液が40㏄に増量。色は褐色で血液混じりでした。

ちょっとガッカリ。

一歩進み二歩さがるといった感じです。

診察後は実家に行きました。

急遽、母が行けるうちに稲荷神社に行きたいと言い出したので、

小雨降るなか一緒に近くの稲荷神社にお参りです。

母は十数年前、自宅の敷地内にある稲荷神社の祠に納めていた木札を良かれと思って一緒に納めた水晶玉🔮のせいで焼いてしまった事を気に病んでいたのでした。

だから、稲荷神社で御札を貰いそれを自宅の祠に納めたかったのです。

長年気になっていたことだったらしく、お参りしたら「こんなにすぐにこれるなら早くに来れば良かった。気になっていたことが、こんなに簡単に解決出来るなんて。これで安心出きる」と本当に喜んでました。

神頼み

人それぞれの思いがありますね。

ではまた。