12月5日(土)
A病院骨軟部腫瘍外来受診
またまた左脚のつけねの所に、浸出液がたまり股関節周辺を鉄板で挟まれたような感じです。
液がたくさん溜まっている〜
浸出液を抜いてから4日過ぎた頃から、歩いたり屈んだりするのがしんどくなる。
左足を引きずるようなロボット歩き😫
動くと痛みはあるけど、激痛ではないのが救いだ〜。

いつも同様、注射器で溜まった液を抜いた。今回もかなり溜まっていたらしく、針を刺した途端に勢いよく溢れ出てきた。
処置台まで濡れちゃいました
それだけパンパンに溜まっていたってことだよね。
だもの痛いわけだわ。
今回抜いた量は105CC
前回と同量
なかなか血が止まらないのでいつもより止血に時間がかかった。
お陰で血液が後から滲み出てくることはなかった。

最近お会計の時に思うことがある。
処置は時間がかかっているけど、支払う金額は五百円未満。

あんなに時間かけた処置が、たった千円ちょっとの診療報酬に過ぎないなんて、何だか申し訳ないような気持ちになる。
先生、看護師さんありがとう🙏

次回診療は、12月12日