11月28日(土)

平日はヘルプの仕事があり、自分の担当業務が出来ないので休日出勤
やりたくないけど仕方ない😑

午後
A病院 骨軟部腫瘍外来受診
大学病院の主治医の診察を受けた。
大学病院の主治医はA病院の外来診察も担当されているので、患者側からするととても助かります。

肉腫を切除した部位に浸出液が溜まっているようです。股関節の周辺は硬く強ばり、股関節の曲げ伸ばしがしづらくなり、足を引きずるような状態で過ごしている。 
だから浸出液を抜いてもらい、少しでも楽になるのを心待ちにしていた。

今回はエコーで溜まっている部位を確認しながら注射器で浸出液を抜いた。
思っていたとおり浸出液は105CC溜まっていた。それも暗褐色(煤水色?)
前回、前々回と同じ
気になる性状であることは間違いない
また腸骨のあたりを押すと痛みがあるので再発・転移の有無を確認するためPET・MRI検査をすることになった。
検査の予約は月曜日に調整予定です
さてさてこれからどうなるのでしょう

診察後、待合室で待っていると、看護師の方が気にかけて来てくれた。
きっと私が、かなり動揺しているだろうと心配してくれたのかもしれない。いずれにせよ気にかけていただけると有り難いです。

診察後、職場に戻り午後7時まで仕事 
早くこの状況から抜け出したいなあ〜

ではまた。