11月16日(月)
脚の痛みは、一晩寝ても良くはならなかった。
左側の股関節周辺は強ばり前屈するのも一苦労。
動くと痛みもあるので、今日は仕事を急遽休んだ。

かかりつけのA病院に電話し診察してもらえないか相談したところ、主治医は休診なので駄目だったが、そのかわり別の医師が時間外に対応してくださった。
本当に助かりました。

注射器で溜まっている浸出液を抜いたら、血性の暗褐色のものが61CC引けました。穿刺部位の周辺だけではなく溜まっている下腹部側も手で押し出すようにして排出してくださった。

それでも注射針を抜いた穿刺部位から血液が滲み出た。数分間、注射器で吸いきれない溜まっていた血液をもみほぐすように押し出してもらった。
結構な量の血液

溜まっていた血液をだしてもらったら、下腹部の圧痛もなくなり、前屈も楽に出来るようになった。

下腹部痛の原因は、溜まった血液がだとわかり、少しホッとしました。
(どこから出血しているのかは、置いといて)

先生から、「もしあてているガーゼに血液がしみてくるようなら、明日診察にくるように」て説明を受け終了しました。

自宅に戻り3時間後、穿刺部位を見てみるとガーゼは真っ赤になっていました。
結構な量の血液が漏れでたんだなぁびっくり
このままだと血液があふれでてしまいそうなので、ガーゼ交換しました。
血液止まってほしい。
いったいどこから出血してるんだろう
ガーンガーン