10月30日 土

A病院骨軟部腫瘍外来診察
4週間ぶり
とっても良い天気
通院時に
見える山の景色にうっとり
このままドライブにでかけたい気分です。
でもそんなわけにもいかないので
GO to  診察 車

今回もいつも同様、肉腫を切除した部位に溜まる浸出液を注射器で抜きケナコルトを注入しました。
抜き取られた浸出液は53CCです。
一日あたり換算約2CC
増えてました。

先生👨‍⚕から「どこかにぶつけましたたか?」と質問されたけれど、全く記憶にない。
横向きで寝ている時、圧迫されるからかな?

手術の傷の見た目は良くなったけどね。
内部は悪くなっているわけではないけれど、一定のところまでは良くなり、それからがなかなか好転しないですね〜。
これからも長く付き合うしかなさそうです。

診察の後は、インフルエンザ予防接種
新型コロナで、接種しにくい状況ではと心配しましたけど、無事接種できて良かった。
一安心😊

次回は、3週間後に予約しました。
午後から仕事です。

ではまた。