連日残業で帰りが0時近くになった。
さすがに疲れた〜

ソファで横になりそのまま眠りに入る😴
2時ごろ脚がつり痛みで目が醒めた
続いて軽い頭痛と吐き気と冷や汗を感じ
なんともいえないしんどいさ

一時的なものでなかったら、どうしようと心配になる

でも、もしかしたら脱水かも?と思い
脚の痛みが少し落ちついてから、台所にある経口補水液を飲んでみた。

気持ち悪さがまさり、コップ一杯飲むのが精一杯だった。

しばらくしたら、徐々に体調は回復してきた。

今回の体調不良の原因は脱水だったようです。
振り返れば、午後5時にお茶を飲んだきり、ちゃんと水分摂ってなかったかも滝汗

暑さがやわらいできたので、水分補給を油断してました。

こんなになるとは、トホホです。
年を重ね、脱水になりやすくなっているんだなあと実感しました。

経口補水液も常備しておこうと思いました。

皆さんも、脱水には気をつけましょう。
ではまた。