9月6日(日)
私の部屋から栗🌰が色づいているのが見えたので、栗の木の所に行ってみると、いが栗が多数落ちている。

9月に入ったばかりなのに、もう栗🌰の収穫できる状態になっているなんてびっくり 
驚いた!

そんなわけで、今日は、急遽、栗拾いしやすいよう栗の木周りの草刈りと落ちている栗の収穫しました。
我家の北側にある栗の木
大木です。
平らに見えるけど、茶色の部分は、結構な斜面なんです。
斜面で1時間作業してたら、アキレス腱が伸ばされ、知らぬ間にストレッチ
だるかった脚が何故かスッキリ
良い運動になりました。

栗は結構な量があり、収穫用かごに2つ分採れました。

その一部
渋皮をむいて季節の恵みをいただきます。

我が家は、大量の栗を冷凍し、栗おこわにしていただきます。

温泉で作業の疲れと汗を流し

実家から自宅に戻り、夜は久しぶりに夫と外食です。
スペシャルカレーを食べて活力アップ
一週間頑張るぞ〜と自分に喝をいれ

おやすみなさい