我が家は週末、高級黒毛和牛肉三昧でした。
 肉のランクでいうとA5の一番良いランクのものです。すき焼きに高級牛丼で楽しみました。

 新型コロナウイルス感染拡大防止による飲食店の休業の影響で和牛が売れないというニュースを聞かれた方も多いと思います。
飲食店に大量に卸していた和牛が売れなくなったんです。
 
 私の兄弟は、畜産を営んでいます。取引のある肉の卸会社から兄弟宅で生産している和牛のディスカウトセールの案内がきました。
 それも通常の半値で😲
それぐらい困っているんだと推察できます。
普段は手の出ない高級品も半値になると手の届くお値段になります。

 取引のある卸会社さんが倒産なんてなったら、兄弟の生業にも影響してくるので、それを防ぐためにも、和牛消費拡大に協力し、我が家も和牛三昧になったわけです。

友達や知り合いの声をかけたら、多くの人が、注文してくれました。ありがたいです。

肉の卸会社さんが、この窮状を乗り越えてくれることを願うばかりです。

早くなくなれコロナウイルス!