4月20日
大学病院での定期精密検査

3ヶ月ぶりの大学病院
患者さんが明らかに少ない

新型コロナウィルス感染拡大防止で受診調整されたからなんでしょうね。
どうやったらここまで減らせるんだろうと思うくらいです。

いつもたくさんの患者さんがいる3密状態の整形外科の待合室も、患者はまばらです。

ソファには、真ん中に✕印が貼ってあり、間隔をとって座るようになっています。

全体的に患者数が少ないので、いつも混んでいる採血センターもあまり待たずにす終了

胸部レントゲンも造影MRIもスムーズでした。

結果が出るまで、昼食をとり時間調整し診察待ちです。
以前のように、落ち着かずオロオロするようなことはなくなりました。それでも直前になるとドキドキです。

今回から担当医が変わりました。
👨‍⚕️私の肉腫を手術してくれ、昨年4月からイギリスに留学されていた先生が戻られたんです。

検査結果では、肺の転移や肉腫の再発が疑われる所見はありませんでした。
前回の画像と比較して説明してもらい、浮腫んでいた所も改善されてるのがわかりました。
自覚症状では、よくわからないけど、とにかく良くなっていると説明受けると嬉しいものです。
良かった〜😄😆

一年前、先生とまた元気な状態で再会したいと願っていた私。願いがかないました。

心配していたお尻や下腹部の痛みは、やはりお腹周りが太くなった事によるひきつれのようです。(;´д`)トホホ…

次回は3ヶ月後
胸部CTと単純MRI検査の予定です。