A病院受診

いつものように左大腿部(腰骨近く)の浸出液を注射器で抜き、お薬(ケナコルト)を注入しました
今回の浸出液の量は15CC
一日換算約0.7cc
前回より減ってます。

先生から次回診察予約は2月29日でいいですか?と聞かれ、一瞬あれ🙄っと思ったが、今月はオリンピックの年だから29日まであるんだと気づいた
次回診察は3週間後
4年に一回の日に通院です。

最近の脚の具合を振り返ってみると、左股関節周辺の筋肉の強ばりが増強し、歩きにくくなるのは、浸出液がたまるからではなく、寒さや気圧の変化による影響が大きいようです。
早く暖かくなって欲しいものですおねがい

音符音符音符音符音符

診察を終え、ご褒美ランチ
つけ麺

今回行ったつけ麺屋さんは、以前は山あいの温泉♨にありました。
温泉の行き帰りに店の前を通るといつも行列でした。
気になるお店の一つでした。

その店が通院経路の途中に移転してきたので、早い時間だったら並ばずに食べれるかなと思いチャレンジ

看板の案内に従い進むと、周囲は桃畑と住宅に囲まれた場所です。
この奥に本当にお店があるの?!と心配になるような場所にお店はありました。

11時半ですでにお店は満席
美味しいとなると、どんな場所でもお客
は来るですね。
立地の条件だけではなく商売は成り立つんだと感心しました。

今回は、女性一番人気の胡麻辛味のつけ麺にボリュウム満点のトッピング3種盛りを追加です。
麺は太麺です。

メニュー写真で普通サイズのチャーシューだと思っていたけど
出てきたチャーシューを見てビックリ!
特大サイズのチャーシューでした。
チャーシューだけでも、食べごたえ十分

ここのチャーシュはたくさん食べてもお腹の調子が悪くならず、私好みのチャーシューでした。
(普段は脂が多い肉をたくさん食べるととお腹の調子が悪くなりがち)

夜まで満腹
食べごたえのあるつけ麺でした。
満足なご褒美ランチです