ブログをいつも見てくださりありがとうございます。

1月20日
大学の整形外科骨軟部腫瘍外来での広範切除後一年目の定期精密検査

定期検査の日は、どんな結果になるかわからないので、いつも一日休みをとっています。
だけど今回は、大事な会議が入っているので、午後2時半までに出勤しなければなりませんでした。

最悪に備えて仕事は入れたくなかったけど…仕方ない。

もし、悪い結果だったら…どうしよう…
平常心を保ち会議に臨めるだろうかという思いを抱えつつの検査でした。

8時45分
🔵整形外科外来で造影MRI検査前の腎機能検査の採血
今回は、血液検査の結果がMRIの検査予約時間に間に合うよう、外来で採血してもらえました。

担当してくれた看護師さん
凄く採血が上手!
採血しにくい左腕でやってもらったにもかかわらず、素早く、かつ刺した痛みさえ感じないうちに終了 
こんなの初めて
神業!おねがい

🔵造影MRI検査
前回は、腎機能の検査値が低かったので造影剤を使わずに行いました。
今回は、造影剤使用してMRI検査ができました。

🔵胸部CT検査

2つの検査結果が出てから診察です。

結果は
 😟

 😨

 😖

再発転移が疑われる所見はありませんでした。

😆😆😆😆うれしい〜

もう一つの気がかり
創部の浸出液は、やはり今回の造影MRI検査の画像にも溜まっている様子は写っています。

でも今回と10月時点の検査画像を比較すると浸出液が溜まる袋状のものは縮小してます。

画像で、少しずつですけど、改善されてることが確認出来て安心しました。

次回の定期検査は4月です。
造影MRI検査と胸部X線検査の予定です。
胸部CT検査の間隔は半年に一回にのびました。

私もがんサバイバー2年生に進級です。

この一年
過ぎてしまえばあっという間でしたが、やはりここにたどりつくまでは長かったですね。

来年も再来年も、笑顔で進級したいものです。