夫は3連休を利用し横須賀へ釣りに出かけ、今戻って来ました。
今回の釣果は


カワハギ三匹

カワハギを釣るために泊りがけで5時間かけての遠征です。

今年は暖冬でワカサギの氷上穴釣りが出来ないので、気分を変え南の海に出かけました。

好きなこととはいえ、この行動力はたいしたものです。

話はかわり、最近の夫の名言?!
アメリカとイランの緊張関係のニュースを見ながら

「国を越え一緒に釣りをすれば皆笑顔になるから争いもなくなるのにね。アメリカのフェイスブックの友達にそう話したら、彼もそうだねと言っていたよ。」🤓

外国の釣りのお仲間とフェイスブックでの交流を日々楽しみにしている夫。
釣り仲間にとって釣りは、国境を越え、言葉の壁を越えた繋がりをつくり出すものなんだそうです。

こんな釣りに夢中な夫に半分呆れつつ、ここまで熱中できる情熱を持つアラカンの夫を半分羨ましく思う今日この頃です。