学生時代の友達が我が家(実家)に集まり久しぶりのピザパーティーです。

私ががんになり、友達は何かにつけ楽しいことを企画してくれる等、私を気にかけてくれてます。
ありがたいですおねがい

今回は、ピザパーティーです。
薪ストーブシーズンになると、ストーブにあたりながら、手捏ねでピザ生地を作り、ピザや焼き芋をストーブで焼くのが私の楽しみの一つです。

今回は、友達と一緒にピザを思い思いにトッピングし焼いたり、焼き芋したり、食べて、飲んで、喋っての楽しいひとときでした。

我が家の年季の入った薪ストーブです。
薪ストーブのじんわりとした暖かさと、炎🔥を見ているだけで心が落ち着きます。

形にこだわらない、マルゲリータ
バジルの香りが食欲をそそります。

次は、ちょっと訳あってぐちゃっとなったピザ生地を折り畳んで、具材を包むように焼いてみました。
生地がパリパリで中はトロリとして美味しいです。新たな美味しさの発見です。

つぎは、ブルーチーズとはちみつのピザ
意外や意外、甘さとブルーチーズの塩味がマッチして癖になる美味しさでした。

しばらく、薪ストーブライフを楽しみに冬を乗り切ろう!