12月7日(土)
A病院通院
3週間ぶりです。
外来で待つ患者さんはいつもよりかなり少ないです。どうしてだろう?キョロキョロ

整形外科の骨軟部腫瘍外来で、私はいつものように左大腿部に溜まっている浸出液を注射器で抜きます。
今回は95CC
前回より増えてるえー
一日量換算4.5CC

浸出液を抜いた後、ケナコルト粘(滑)液囊穿刺注入

今回は、穿刺した部位を押さえたガーゼから浸出液が溢れ出て下着まで濡れてしまった。

注射器で抜いた以上に、浸出液は溜まっていたってことなんでしょうね。
それとも注入した薬液も出ちゃったのかな。

夏の頃は、浸出液がなくなるよう頻回に受診して浸出液を抜いていたけど、結局浸出液はたまり続ける。

浸出液がたくさん溜まると、股関節周りが硬くなるような感じになるので、嫌だけど…

この頃は、病院通いがないと、時間に余裕ができるので、今のペースの受診でいいかな〜と思ってる。

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

山には雪が積もり、白くなってます。
いよいよ冬本番です。

やらなければと思っていたスタッドレスタイヤへの交換のため、実家近くの整備工場へ向います。

無事タイヤ交換完了
これでひと安心
いつ雪が降っても大丈夫!

タイヤ交換しなくていい雪のない温暖な地域が羨ましいです。