11月30日(土)
待ちに待った休みです。
仕事が続き半月ぶりに、ゆっくり週末を過ごせます。
休みなしの半月を乗り切るのは50代の私にはしんどいです。

さて、さて待ちに待った週末を何をして楽しもうか🤔😆

考えた末に気晴らし効果抜群の姪の子供達と遊びに行くことにしました。

今どきの4歳と6歳の発想と行動を見ていると、驚きと発見があり、嫌な事を忘れられ楽しいですニコニコ 

(姪の夫も仕事で週末留守がちなので)

釣り堀に出かけました。 
姪の長男から、私の夫と一緒に釣りに行ってみたいと前々からお願いされていたので、それを叶えてあげたくて。

姪の長男は、前の晩、嬉しくて眠れないほど楽しみにしていたそうです。
💠カワ(・∀・)イイ!!
大人になると、こんなに楽しみにすることってないので、純粋な子供に癒やされますね。

まずは釣り堀での釣り体験です。
【釣り堀】
水槽は何個もあり、ニジマスやチョウザメがいます。
私達は小さめのニジマスのいる水槽で釣り体験


紅葉もきれいでした

お昼は、ニジマスの刺身やフライ、メイプルサーモンの刺身を食べました。
私は魚のフライは苦手なんですけど、ここのフライは柔らかくて、衣もサクサクで美味しくいただけました。

続いてもう一つの楽しみ 温泉♨です。
ふつうの浴室と水着で入れる浴室があります。
今回は全員で水着を着て入るファミリー温泉に入りました。

術後初の水着姿です。
姪の娘は、私の脚の傷を見て、なんて言うんだろうと思っていたら、傷を見て不思議そうな表情をしましたが、何も言いませんでした。
子供なりに何か思ったんでしょうね。

温泉は、水中ウォーキングもできるプールもあり、水の中をゆっくり歩き周りました。いつもとは違い、脚が楽に動かせます。
水の力は大きいですね。
とてもいい感じ!おねがい
積極的にプール利用してみよう

こんな感じで子供達と一緒の釣りと温泉は、楽しい時間でした。

身体を適度に動かしたので、久しぶりに夜もぐっすり眠れました。

リフレッシュは大事ですね