私たち夫婦の場合、結婚指輪は私しか持っていません。
結婚指輪を買う時に、夫は「俺は指輪をしないから、もったいないから買わない」と言われ、結局私の指輪だけ買いました。
指輪は夫から贈ってもらったことには、なっているけど、実際はほぼ自分で買ったようなものです。
これを結婚指輪と言っていいのかわからないけどえー 
 
なぜ、ここまでして結婚指輪が欲しかったかというと、私は49歳の時に入籍し、夫の姓に変わりました。
この年齢で姓を変えると仕事関係をはじめとする周りの皆さんにいろいろ気を遣わせます。
私が独身だったことを知らない人は、結婚というより、離婚したの?と思われ、
その事には触れてはいけないという微妙な雰囲気になります。
だから、相手に分かりやすいよう結婚指輪をしてました。

しかし、今年の1月末に軟部肉腫の手術で入院♿🏥する時に指輪を外し、それからずっとしまったまんまでした。

今日、久しぶりにまた指輪をつけようと思ってはめてみたら、指輪が入らないびっくりガーン あれ?
無理してはめたら、指がうっ血しだし抜けなくなりそうなのであきらめました。

ストレス解消を名目に秋の美味しいものたらふく食べてたら、どんどん太り、指輪もはまらなくなったのです。
まったくトホホ😱です

何とか指輪が入るように痩せなくては…