今日は11月2日出勤した分の振替休日でした。
明日に診察を予約していたけど、仕事の都合で行けないので、1日早めてもらいました。

20日ぶりの通院です。
いつものように左大腿部(腰のあたり)にたまる浸出液を抜きました。
今回は48cc 
1日量換算 2.4cc  
増えもせず減りもしないといった感じです。
今回は薬液注入はありませんでした。

数ヶ月前のように動くと浸出液が揺れ動くような感じや、液に圧迫され関節周りが硬くなり歩きにくくなるということはなくなりました。

最近は、お天気が悪くなると股間節周辺の筋肉のこわばりも強くなるといった具合です。

今回は、インフルエンザの予防接種もお願いしました。
ちょうど一年前、針生検の病理診断結果が出て、一回目の手術に備えて、インフルエンザの予防接種をした事を思い出しました。
あれから一年経ったのね~びっくりガーン笑い泣きキョロキョロショボーンえーん いろいろあったね

インフルエンザに感染しませんようにニコニコ

車車車車車車車車車車車

午後から運転免許センターで免許更新
適性検査と写真撮影とゴールド免許なので短時間の講習を受け約一時間ちょいで終了。
次回もゴールド免許でいけるように気をつけなくっちゃ
加害者にも被害者にもならないように🛐

10月下旬にぶつけられたマイカー車は、修理を終え戻ってきました。ぶつけられた左側ドア周辺はドアの交換やコーティングによりきれいに元通り。
ひとまず一件落着です。