前回のブログの続きです。

温い温泉♨️にゆっくり浸かり、美味しい夕飯をいただき、ぐっすり😪💤💤爆睡し疲れを癒すはずでした。

しかし

夜中一時頃、夫が起き上がり、部屋のドアも開けたまま急いでトイレ🚾に出ていき、その音で目が覚めました。
(トイレと洗面所は共同) 

すると、夫の唸るような大きな声が、聞こえてきたのです。
あまりにも凄い声だったのでもしや心筋梗塞の再発ではガーンガーンとビクビクしながら夫のいるトイレに行ってみると、凄い勢いで吐いて🤮いました。

とりあえず心筋梗塞ではなくて良かったんですけどね。

どうしたらこんなに天井近くまで汚れるんだろうというくらい、広範囲に広がってました。

真夜中なので、旅館の方を呼ぶわけにもいかないので、自分達で他の皆さんが利用するのに支障のないよう掃除です。
汚してごめんなさい 旅館の皆さん

もしノロウイルスだったらどうしよう。こんな素手で吐物の処理してたんじゃあ私も感染しちゃうと思いつつも、やるしかないので黙々と掃除しましたショボーン

私も感染し2人で寝込むようになったら大変だなあ〜と考えながら
吐いた原因なんだろう?
酒に弱い人だから、酒の飲みすぎ?
単なる胃腸が弱っていたから ?
食中毒?
なんて考えながらその後過ごしてました。

幸いにも、その後、夫は回復し、私は消化器症状が出ることもなく過ごせました。
結果オーライなんですけども、何とも思い出深い温泉♨旅行でした。