9月7日(土)

眠ったら気分ハツラツ!
といいたいけど…

朝から疲れ😩が抜けず
気分も😖⤵️

A 病院 整形外科 骨軟部腫瘍外来受診

待合室に小・中学生の親子連れが目立ちます。
若い方を外来で見かけると、見知らぬ方ではありますが、「この子の病気が悪いものでありませんように」と祈ってます。

🔸診察🔸
左大腿部(腰近く)の広範切除手術した部位の内部が未だにくっつかず空洞になっています。そこに浸出液がたまるので注射器で抜いてます。

クローバー処置内容
粘(滑)液のう穿刺注入
たまった浸出液を抜いた後に今回はケナコルトという薬を注入しました。

今回抜いた浸出液の量は30cc  
1日量に換算して7.3cc 
前回より少なくなりました。

次回診察は一週間後です

🍀🍀🍀🍀🍀

午後から妹の美容室💇‍♀️でヘアーカットと白髪染め

白髪染めから卒業しグレイヘアーにしようかと思っています。
頭皮に負担がかからないように、髪も自然のまま過ごせるように
  
だけど、妹達からは今白髪染めをやめたら、まだ白髪になっていない部分も多いので🐼状態になるよ。
より老けて見えるから止めた方がいいとアドバイスを受けます。

でも、他人様にどう見られようが、気にする年齢でもないので、楽にしようと思います。

その準備期間として、グレイヘアーに移行しやすいしように、今年に入ってから白髪染めをヘアマニキュアに切り替えました。
ヘアカラーだと境目がはっきりしてしまうけど、マニュキュアだと全体的に徐々に落ちるので白髪が出てきても自然な感じなので気に入っています。

ヘアカラーした髪がなくなるまで、しばらくはマニュキュアをして、様子みです。

髪を切り、さっぱりしたら気持ちが少し上向いてきました。