平日はデスクワークで、体力温存生活してます。
けど休日はなるべく身体を動かす機会を持っようにしています。

ただ🏃‍♀️走るとか、プールで🏊‍♀️泳いだりするのは飽きてしまい続きません。

作業のついでに身体も動かすというのが、私の性にあってます。

土曜日は通院やその他の用事、日曜日は実家の農作業を半日やって汗を流し、その後近くの温泉に行くのが最近の休日の過ごし方

農作業なんていってもやっていることは、ほんちょっとですけどね。

当初は筋肉痛や疲れが残りややヘロヘロ気味でしたけど、最近は後に残る疲れも軽くなってるなと実感してます。

継続は力なりです

田舎生活はやることがいっぱいです。

プチトマト収穫
素手で収穫すると、花粉やヤニのようなものが手につき手は凄く汚れます。
このプチトマト🍅甘くて美味なんです。
朝晩の気温差のある秋の方が味が濃くなりより美味しいです。


杉の下草刈り
防風林として植えた杉に絡み付く蔓をとり去り、根っこ周りの草むしりをして日当たり良くします。



竹 切った分だけまた出てくる

運動のフィールドには事欠きませんね