8月13日
キャンプ最終日
快晴 
気持ちいい🍀😌🍀

暑くなる前にテント⛺撤収を完了するはずが、動きが鈍いので全て終了したのは11時過ぎ
疲れた😩~

立ち去る時のキャンプ場の様子

温泉♨️に立ち寄り汗を流し
夫の実家に向かい、墓参りの準備をして夫と墓参り

8月14日
お盆 親戚が集まりBBQ 22名参加
いつもより参加者は少なかった。
夫が初めてヒメマスのコンフィ作りそれを振る舞った。意外にも好評だった。夫は疲れ知らずだが、私はキャンプの疲れも残っていたので、かなりお疲れモード
[ヒメマスのコンフィ]
オリーブoilで低温調理
夫渾身の一品です


8月15日
たまった疲れ😩でヘトヘト
脚も痛いし、午前中は片付けをしその後は横になり過ごした

8月16日
仕事 残業をしないで早めに帰る
休み中、痛かった脚の痛みは軽減した。
どうもキャンプで椅子から立ったり座ったりを繰り返していたから、筋肉痛になっていたようです。
普段の運動不足を痛感しました。

8月17日(土)
午前中はゆっくり自宅で過ごし、午後から実家に向かう
姪親子が遊びに来たので、プチトマトを一緒に採ったり、デザートを作ったりして過ごす。
3歳児の「何で?」「どうして?」「私やる~」攻撃にタジタジしながらも、子供のいる賑やかさと明るい笑顔に癒されます。

夜は学生時代の友達と久しぶりの飲み会でした。楽しかった‼️

8月18日(日)
3週間ぶりに竹やぶの草刈りと竹伐採作業
前回伐採した分と同じく位、新たな竹が生えていた。
果てしない竹との闘いって感じ
竹を切っていたら、怪しげな羽音が聞こえる。
スズメバチ🐝が何匹も飛び回っている。
良くみると、竹林の中に餌を運んでいる。
夏から秋にかけてスズメバチ🐝は、より活動が活発になるので要注意
涼しくなるまで竹林の中に入った伐採作業は中止する事にした。
[作業前の様子]
前回の作業の跡もわからない位、元に戻っている
時間はかかっても少しずつきれいにするぞ~☺️