8月12日
朝から暑い
風も吹かない
テント⛺は、日差しを遮るものはない場所に設営しているので、暑い☀️😵💦
いつもは、湖から爽やかな風が吹き🍀😌🍀気持ちいいんですけどね。
今回は暑い バテ気味
早朝 曇り☁️

キャンプ場
松林内の木陰の涼しい所に移りたいけど…
今日は、姉と姉の娘達とその家族、兄と弟が遊びに来ました。  
赤ちゃんも入れて子供6人に大人8名総勢14名です。とても賑やか

熱中症予防のため、ベビー👶ちゃんはビニール袋に氷水を入れた袋を背負ってます。
お昼のメニューはキーマカレーとナン、焼き鳥、焼き肉、お餅、兄と弟からの差し入れのヒラメとホウボウの刺身(昨日二人が釣ってきた魚🐟)、姪から牛すじ煮込みとスイカの差し入れありました

大人は暑さにバテ気味ですけど、子供達は湖水浴やカヤックに乗って大はしゃぎ


この浜は浅瀬なので、子供も安心して水遊びができるので、小さい子どもを連れた家族連れが多いです。
お隣のテント⛺は、偶然にも夫の通う英会話教室の先生(アメリカ人)家族でした。子供達は、すぐに仲良くなり水遊びや砂遊び、夜になっても暗闇の鬼ごっこを楽しむ子供のパワーに圧倒されます。

夜のテント内の様子
夜のメニューはお好み焼き
子供達にも好評でした。
焼きマシュマロ
夜空をみあげると流星群
お星さまに願いを込めた夜でした。