7月初め頃から、椅子に座っているとお尻に痛みを感じるようになりました。
放射線照射した側です。

お尻の絵 ×の所が痛くなります

ひどい痛みではありません。しかし座面からお尻を浮かせるなど頻繁に動かさないと座面に当たって痛いです。

決して痩せてお尻の脂肪が少なくなったわけではありません。あり余る脂肪はついています。
当たって痛いと感じる部位は、放射線を照射し筋肉が硬くなった場所とそうでない所との境目なのだろうか?

心配し過ぎかなと思うと先生に相談できずにいます。

不快なので、ちょっとお高くても性能の良い体圧分散の座布団を買おうかなと思案中です。

車椅子を利用している同僚に使っている車椅子用の座布団を紹介してもらいました。
アメリカ製でお値段は四万円弱です。
高かった!

快適に過ごすためならと思いつつも値段が四万円弱と聞くと
うーん高い!即購入とはいきません

同じようにお尻が当たる痛みのある方はいらっしゃいますか?
どんな工夫されてますか?