7月20日土曜日

A病院通院
整形外科
浸出液24cc を抜き、前回と同じ薬を注入
浸出液は1日換算12cc でした。

続いて形成外科診察
右乳房にできたほくろ?を診察してもらいました。
(皮膚科紹介だと思っていたら形成外科紹介でした)

結果は、粉瘤でした。
ピンセットで粉瘤をつまみ中身を押しだしました。出てきたものを見てみると、細長かったので、見た目よりかなり奥まで入りこんでいる事がわかります。

形成外科の先生曰く、粉瘤の袋ができてしまっているので、その中に垢がたまるのでまたできてしまう。完全になくすには袋を切除する手術が必要だそうです。

また粉瘤が出来た時の様子をみて今後どうするか決めようと思います。

とりあえず悪いものでなくて良かった照れ